神戸空港に小さな図書館!?「まちライブラリー@神戸空港」に立ち寄ってみた! #神戸空港 #まちライブラリー #神戸観光 #つぶやこうべ #神戸 #神戸観光

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

「まちライブラリー@神戸空港」に立ち寄ってみた!

神戸空港に小さな図書館が登場!「まちライブラリー@神戸空港」に立ち寄ってみました。

情報の引用参照:まちライブラリーWEBサイト「まちライブラリー@神戸空港」

「まちライブラリー@神戸空港」の場所はこちら

ポートライナー「神戸空港」駅を下車、

駅改札口を出たすぐの場所にある神戸空港がこちら。(※コンコースを通った先の出入口は2階となっており、写真は1階の出入口の様子です)

1階・到着ロビーの横にある、

「まちライブラリー@神戸空港」がこちら。

スペース内には、木のベンチがあり、

ちょっとした楽しいスペースになっています。

「まちライブラリー@神戸空港」は、持ち寄った本でできた図書館だそうで、どなたでも気軽に借りることが出来るそう。設置期間は2022年3月までを予定、こちらの場所を使った地域交流イベントなどもあるそうで、ぜひ立ち寄ってみてね♪

神戸空港の展望デッキをぶらり散策してみた!

神戸空港に来たので、屋上の展望デッキを散策してみました。

空に近い開放的な空間で、

歩くだけでも楽しい展望デッキ。

お!「ソラシドエア」さんの航空機を発見!

―あの空の向こう側へ連れていって― と願いながら空港をあとにしました。

旅の気分が味わえる神戸空港と小さな図書館「まちライブラリー@神戸空港」。ちょっとした気分転換に、ぜひ立ち寄ってみてね♪

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
神戸空港と小さな図書館「まちライブラリー@神戸空港」のご紹介
【営業日・営業時間】
開館時間:神戸空港営業時間内
【連絡先】
【Webサイト】

神戸空港 WEBサイト

まちライブラリーWEBサイト「まちライブラリー@神戸空港」

まちライブラリー@神戸空港 Twitter(@library_kobe)

【場所】

住所:神戸市中央区神戸空港1

神戸空港 1階ロビー内

ポートライナー「神戸空港」駅下車すぐ


この記事のURLとタイトルをコピーする