神戸ポートアイランド市民広場の横に、広い草原みたいな公園が登場!真ん中には歩ける道と木のベンチがあったよ! #神戸 #市民広場 #ポートアイランド

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

神戸ポートアイランド市民広場の横に公園が登場!

神戸ポートアイランド市民広場の横に、広い草原みたいな公園が出来ていますよ、と読者様に教えて頂き、実際に歩いて散策してみました。

広い公園の場所はこちら

ポートライナー「市民広場」駅を降りて、東出口側へ進み、

モニュメント広場を通り過ぎて、

回廊をめぐらした南欧風の中央広場のすぐ東側に、

草原のような公園が登場!(かつては空き地だった場所ですね)

真ん中に歩く道も整備されており、

かわいい木のベンチもありました。

大月真珠本社ビルさんの前側から撮影した様子がこちら。

奥に見える建物は「神戸ポートピアホテル」さんですね。

東遊園地の芝生広場のような感じになっており、

新しい新芽も生えていました。

真ん中には通路のような道が整備されており、皆様ゆったりと歩いていらっしゃいます。

木のベンチがある一方で、ロープが張り巡らされている箇所もあり、まだまだこれから進化を遂げそうな予感。

このたびは情報をありがとうございました。ポートアイランドのオアシス的なスポットになりそうな広い公園。最終的にはどんな形になるのでしょうか?
何か情報をお持ちでしたら、ぜひ教えて頂けたら幸いでございます→情報提供はこちら

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、各種イベントや街で見かけた気になることなどございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
神戸ポートアイランド市民広場の横に、広い草原のような公園が登場!
【営業日・営業時間】
【連絡先】
【Webサイト】
【場所】

住所:神戸市中央区港島中町6丁目 付近


この記事のURLとタイトルをコピーする