【神戸タータンの革マスクバンド】三宮の「たびサポ」さんで、耳が痛くならない「マスクバンド」を買って試してみた! #たびサポ #マスク #マスクバンド #神戸三宮 #神戸タータン #マスクサポーター

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

「神戸タータンの革マスクバンド」を試してみた!

新型コロナウイルス感染防止対策に欠かせない「マスク」ですが、長時間装着すると、ゴムが食い込んで耳が痛くなることがありますよね。
神戸三宮にある「たびサポ」さんで販売されていた「神戸タータンの革マスクバンド」がおしゃれで便利そうだったので、買って試してみました。

>>>【※暑い季節に便利!】快適なマスク特集はこちら

「たびサポ」さんへのアクセス

JR「三ノ宮」駅西口より西に徒歩1分、「三宮センイ商店街」にある「たびサポ」さんがこちら。
空港行きリムジンバス乗り場前にあり、『神戸の旅をもっと素敵に・もっと便利に』をモットーにされた、旅のサポート「たびサポ」さん。手荷物預かりやWi-Fiのレンタル、リユーススーツケースの販売やスーツケースレンタル、外貨両替の他、神戸タータングッズもお取り扱いされています。

>>>【※ご参考】「神戸タータンの冷感マスク」を買ってみた!

「神戸タータンの革マスクバンド」を着けてみた感想

今回購入したのが、こちらの「神戸タータンの革マスクバンド」(税別:800円)。

革バンドの両端にボタンが付いており、

マスクの耳掛けゴムに引っかけて、

こんな感じでパチッと留めます。革バンドが後頭部~首の付け根あたりにくるように装着すると、耳掛けゴムが耳に食い込むことなく、マスクを着けることが出来ますよ。

もちろん不織布マスクでも使用可能、ちょっとしたアクセントにもなります♪

実際に装着してみると、ゴムが食い込まないので、耳も頭も痛くなりにくい印象でした。通常よりマスクの装着感に余裕が生まれるため、感染リスクの少ない場所限定の使い方になりますが、1本あれば便利かなと感じました。

お店のご紹介チラシがこちら。快適な「マスクライフ」を求めて、今回はおしゃれな「神戸タータンの革マスクバンド」をご紹介しました。「たびサポ」さんの店頭でぜひチェックしてみてね♪

【名称】
神戸三宮にある「たびサポ」さんで「神戸タータンの革マスクバンド」買って試してみた!
【営業日・営業時間】
9:00~19:00(営業時間短縮中) ※年中無休
【連絡先】
078-327-0868
【Webサイト】

「たびサポ」WEBサイト

【場所】

住所:神戸市中央区北長狭通1-30-15

たびサポ

JR「三ノ宮」駅西口より西に徒歩1分

阪急「神戸三宮」駅西口より東に徒歩3分


この記事のURLとタイトルをコピーする