【灘区で生ゆば!?】「神戸六甲 北山ゆば」さんの生ゆばを買って食べてみた! #北山食品 #生ゆば #湯葉 #神戸市灘区 #北山ゆば

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

「神戸六甲 北山ゆば」さんの生ゆばを買って食べてみた!

神戸で「生ゆば」を買ってがっつり食べたい!と思い、神戸・灘区にある「神戸六甲 北山ゆば」さんに買いに行ってきました。

「神戸六甲 北山ゆば」さんの場所はこちら

東灘区と灘区の区境に流れる「石屋川」の近くにある「神戸六甲 北山ゆば」さん。「もっこす 石屋川店」さんの西側にある「ローソン 神戸徳井町一丁目店」さんの角を北側へ進むと、

「神戸六甲 北山ゆば」さんが見えてきます。

日本家屋の素敵な造りですね。

業務用だけでなく、一般向けの商品も工場直売をされています。生ゆばの他、乾燥ゆばやおから、豆乳なども店頭で購入出来ますよ。豆乳を試飲させて頂きましたが、サラっとして飲みやすく、こちらもおすすめです♪

生ゆばを3種類買って食べてみた!

今回は3種類の「生ゆば」を買って食べてみました。

まずは「生ゆば(3本入:330円)」から頂きましょう。

パッケージを開けた状態がこちら。つやつやで長いままの生ゆばが3本入っています。わさびと醤油をちょっとつけて食べてみると、これがまた美味しいんです♪結構大きいサイズなんですが、あっさりしているため、いくらでも入りますね(笑)

続いては、昆布だし入りの「生ゆば(380円)」。食べやすい大きさにカットされ、ほんのりおだしの味が効いています。

最後は、汲み上げの「生ゆば(豆乳入り)」。たっぷりの豆乳と一緒に入っており、やわらかく食べやすいですね♪

ゆばを購入すると無料で頂ける「おから」は、量もたっぷり!ありがとうございます!

お店のチラシと生ゆばを使ったレシピがこちら。たんぱく質がたっぷり含まれているので、暑い夏はサラダや和え物にもおすすめですよ♪
「神戸六甲 北山ゆば」さんの「生ゆば」を、ぜひおうちで味わってみてね。

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【名称】
「神戸六甲 北山ゆば」さんの生ゆばを買って食べてみた!
【営業日・営業時間】
販売は月~金:9:00~18:00(※土日祝はお休み)
【連絡先】
078-851-0256
【Webサイト】

北山食品WEBサイト

【場所】

住所:神戸市灘区徳井町1-2-16

神戸六甲 北山ゆば

阪神「石屋川」駅から北へ徒歩6分


この記事のURLとタイトルをコピーする