「生田川さくらまつり」は開催中止だけど、生田川沿いや生田川公園周辺の桜をひとあし先に見てきた! #お花見 #生田川公園 #神戸散策 #生田川さくらまつり

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

2020年、生田川公園周辺の桜を愛でてきた!

新型コロナウイルスの影響を受け、2020年の「生田川さくらまつり」開催中止となりましたが、生田川沿いや生田川公園周辺の桜を見てきましたので、お花見散策の参考にぜひどうぞ♪

情報の引用参照:神戸市広報サイト「【開催中止】生田川さくらまつりを中止します」

生田川沿いや生田川公園周辺の桜の様子

生田川沿いを歩いて散策してみましょう。

新神戸駅に近いこちらの広場は、

桜の蕾がまだ固い状態でした。

ほんの少し早く花開いた桜は、

長い冬からようやく春を迎え、

木の幹からもその喜びを感じることができます。

信号を渡り、今度は南の方へ歩いてみましょう。

お花見にはまだ早い状態でしたが、

あたたかい日差しが春の訪れを感じさせてくれました。

遊具のある公園では、

早咲きの桜のまわりでお子さん達が遊んでいます。

3月26日現在、生田川沿い全体では1分咲きといったところでした。3月末頃~4月初めにかけて見頃を迎えそうです。気分転換にぜひ散策してみてね♪

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
生田川沿いや生田川公園周辺の桜を見てきた【2020年度版】
【営業日・営業時間】
※常時開放されています。
【連絡先】
【Webサイト】
【場所】

住所:神戸市中央区熊内橋通7丁目2 付近

生田川公園周辺


この記事のURLとタイトルをコピーする