「河津桜」が満開で今がおすすめ!灘の西郷川河口公園でお花見を楽しんできた! #河津桜 #お花見 #西郷川河口公園 #神戸散策 #神戸観光 #神戸市灘区

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

「河津桜」が満開!お花見に行ってきた!

灘にある西郷川河口公園「河津桜」が満開!一足早くお花見に行ってきました。ご一緒に写真でお楽しみください。

西郷川河口公園の場所はこちら

JR「摩耶」駅の南口、

もしくは阪神「西灘」駅を降りて、

国道2号線沿いを南へ歩くこと約5~7分、

閉店された「ナフコ灘店」さんのそばを通り、「摩耶ランプ」を抜けると、

「西郷川河口公園」に到着します。

お天気が良い日でしたので、お花見や写真を楽しむ方が多く訪れていました。

西郷川河口公園に咲いた「河津桜」の様子

「西郷川河口公園」は、全体的にゆるやかな傾斜地になっており、

トイレの他、入口付近にはバスケットボールが出来るスペースもあります。

見晴らしも良く、

散策にはピッタリの公園です♪

[amazonjs asin=”4874356028″ locale=”JP” title=”ひとりで歩く神戸本 (エルマガMOOK)”]

「河津桜」について

2月上旬から咲き始め、3月上旬までの約1ヶ月に渡り咲く早咲きの桜です。花は大きく、やや濃いめのピンク色をしており、カンヒザクラとオオシマザクラの自然交配と考えられてます。

「河津桜」の満開ショット(2020年2月末)

ここからは「河津桜」菜の花の満開ショットをお楽しみください。

2020年2月末現在、満開の見頃を迎えていました。カメラを持って、ぜひ「西郷川河口公園」でお花見を楽しんでみてね♪

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
西郷川河口公園
【営業日・営業時間】
※常時開放しています
【連絡先】
【Webサイト】
【場所】

住所:神戸市灘区岩屋南町1−1

西郷川河口公園

阪神「西灘」駅から南へ徒歩5分


この記事のURLとタイトルをコピーする