三宮の「ブックカフェ&バー ガッツ☆ヲン」さんで開催!芝田真督(しばた まこと)さんの「神戸懐かしの純喫茶」展を見てきた! #新規オープン #新店情報 #ガッツ_ヲン #神戸三宮 #芝田真督

この記事のURLとタイトルをコピーする

2019年12月29日区外スポット

芝田真督さんの「神戸懐かしの純喫茶」展の開催@ブックカフェ&バー ガッツ☆ヲン

三宮・生田神社近くにオープンされた「ブックカフェ&バー ガッツ☆ヲン」さんで開催中、芝田真督(しばた まこと)さんの「神戸懐かしの純喫茶」写真展を見に行ってきました。新しくオープンされたお店の様子とともに写真でご紹介します。

「ブックカフェ&バー ガッツ☆ヲン」さんへのアクセス

生田神社前にある「東急ハンズ 三宮店」さんの、

道を挟んで東向かいにある、

「FUJIYA(フジヤ)ビル」の3階に「ブックカフェ&バー ガッツ☆ヲン」さんがあります。ブック&プロレス&飲み物&マイクロギャラリーということで、早速エレベーターで上がってみましょう。

芝田真督さんの「神戸懐かしの純喫茶」展と店内の様子がこちら

「こんにちは」と訪問すると、素敵な店主さんにお出迎え頂きました。カウンターとテーブル席があり、カウンターには店主さんお気に入りの本がずらりと並んでいます。コーヒーや紅茶にお菓子の食べ放題が付いており、アルコールを楽しむことも出来ますよ。初めての訪問でもあたたかく、居心地が良いですね。店内の撮影許可も頂きまして、誠にありがとうございます。

店内にはオープニング企画として、芝田真督(しばた まこと)さんの「神戸懐かしの純喫茶」展が開催中!ちょうど先生がご在廊でしたので、許可を得て作品を撮影させて頂きました。

店内全体がギャラリーとなっており、写真展を楽しみながら香りのよいコーヒーやアルコールを頂けるなんて、もう最高ですね♪

貴重なお店のお話や取材秘話をお聞きしながら、ゆったりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。ご一緒させていただきました「かみとすみ」様、ありがとうございました。

あまりにも大好評過ぎて、なんと会期の延長が決定しました!!
この機会に、あったかい三宮の「ブックカフェ&バー ガッツ☆ヲン」さんで、芝田真督(しばた まこと)さんの「神戸懐かしの純喫茶」展をじっくり堪能してね♪

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
ブックカフェ&バー ガッツ☆ヲン
【営業日・営業時間】
営業時間:15時~21時 (一部15~18時、二部18時~21時) 定休日:火曜日・木曜日
【連絡先】
【Webサイト】

ガッツ☆ヲン Instagram(@gutso_n)

ブックカフェ&バー ガッツ☆ヲン Twitter (@gutso_n)

【場所】

住所:神戸市中央区下山手通1-1-5  フジヤビル3階

ブックカフェ&バー ガッツ☆ヲン

各線「三宮」駅から徒歩約5分


この記事のURLとタイトルをコピーする