夏はつるっと冷や奴!JR芦屋駅北側にオープンした「豆腐 やまいち」さんの名物「ゆばとうふ」を買って食べてみた! #豆腐やまいち #新規オープン #とうふ #芦屋 #豆腐 #冷や奴 #ゆばとうふ

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット, 挑戦してみた!

「豆腐 やまいち」さんが芦屋にオープン!買いに行ってきた!

暑い夏はつるっとした冷や奴が食べたい!ということで、JR芦屋駅の北側に「豆腐 やまいち」さんが6月にオープンしたのを思い出し、買いに行ってきました。名物「ゆばとうふ」とともに写真でご紹介します。

「豆腐 やまいち」さんの場所はこちら

JR芦屋駅の北側に出て、

ラポルテ東館のそば、お肉の「竹園」さんの前を北側へ通り抜け、

東側すぐの「大原中央」交差点を目指します。

交差点の南東角に、店舗の入る白いビルがあります。すぐ近くにはダイコクドラッグさんがありますよ。

「ラ・フォーネ芦屋」というこちらのビルの1階に、

「豆腐 やまいち」さんがあります。

店内に入ると、まず豆腐のショーケースが目に飛び込んできます。ゆばとうふ、青大豆とうふ、金ごま入りとうふ、山芋とうふなどが並んでおり、価格帯は300円代が中心です。その他にも、だし醤油、オリーブオイルや藻塩など、お豆腐と一緒に楽しめる商品も取り揃えています。

名物「ゆばとうふ」で冷や奴を楽しんでみた!

名物「ゆばとうふ」を買ってみました。お値段は300円代で、濃厚なお豆腐が楽しめるのは嬉しいですね。

パッケージから取り出した様子がこちら。つるっと美味しそう♪

富山産大豆の濃厚な豆腐の中に、生ゆばを散りばめているこちらの商品。濃旨なので、何もつけないままでも美味しいですが、

だし醤油をかけて食べると、ますます食が進みますね。豆腐の中にゴロっと入っている生ゆばがアクセントになり、あっという間にごちそうさまでした!

暑い夏に冷や奴としておすすめ、「豆腐 やまいち」さんの「ゆばとうふ」
あなたもぜひ食べてみてね♪

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【名称】
豆腐 やまいち
【営業日・営業時間】
【連絡先】
0797-25-1023
【Webサイト】

豆腐やまいちWEBサイト

【場所】

住所:兵庫県芦屋市大原町8-2

豆腐 やまいち

JR「芦屋」駅から北へ徒歩4分


この記事のURLとタイトルをコピーする