神戸・塩屋で見つけた衝撃的な建物「中野センター」の姿をご紹介します! #塩屋 #中野センター #廃墟 #神戸 #神戸散策

この記事のURLとタイトルをコピーする

2021年9月1日区外スポット

塩屋の「中野センター」が衝撃的な姿だった!

JR塩屋駅・山陽塩屋駅より徒歩約10分程の場所にある建物「中野センター」の姿が衝撃的だったので、写真でご紹介します。

「中野センター」について【※引用より】

神戸市垂水区の総合商業ビル、通称「なかせん」。1970年代から存在が確認できる。全体に蔦が這い随所でガラスが損壊し、廃墟と見紛う外見ながら長らく現役営業していた。1階には薬局、理髪店、寿司店、電気店、パン店、牛乳店などがあったが、2010年時点でほぼ閉業していた。地下には地下生鮮食料品あり、2010年時点でも一部営業。二階以上は封鎖されていた。
2018年8月19日に放火と見られる火災が発生、全焼に近い被害を受けた。

文章の引用参照:廃墟検索地図WEBサイト「第一中野センター」

「中野センター」の外観はこんな感じでした

JR塩屋駅・山陽塩屋駅より徒歩約10分、建物の東側から見た「中野センター」の様子がこちら。

「焼きとり さっちゃん」「下川酒店」などの看板が設置されていましたが、現在は閉店されているようです。

横長の建物ですが、壁全体にツタが這い、ガラスが割れていました。

通路のシャッターが開いていたので、中に入ってみると、奥側に「神戸塩屋八郵便局」が見えています。ここは通り抜けが出来ましたが、両側に広がる廊下は立入禁止の状態でした。
詳しいいきさつや内容は不明ですが、こちらの「中野センター」について、何か情報をお持ちでしたら、ぜひ教えて頂けたら幸いでございます→情報提供はこちら

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、各種イベントや街で見かけた気になること、記者発表会や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
中野センター
【営業日・営業時間】
※確認中です
【連絡先】
※確認中です
【Webサイト】

廃墟検索地図WEBサイト「第一中野センター」

【場所】

住所:神戸市垂水区塩屋町9丁目23−6

中野センター

JR塩屋駅・山陽塩屋駅より徒歩約10分


この記事のURLとタイトルをコピーする