「メトロこうべ」に、巨大壁画が楽しめる「昔なつかしわくわくさんぽ道」が誕生! 地下道が整備され、快適に美しくなったよ! #メトロこうべ #新開地 #高速神戸 #神戸観光 #巨大壁画 #ストリートピアノ #神戸市電

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

「メトロこうべ」に、全長60mの巨大壁画が誕生したので見てきた!

高速神戸駅・新開地駅間の地下街「メトロこうべ」に、神戸の懐かしい風景や歴史、「メトロこうべ」の生い立ちなどが描かれた、全長60mの巨大壁画「昔なつかしわくわくさんぽ道」が設置され、中央広場コミュニティスペースが整備されました。その様子を写真でご覧ください。

情報の引用参照:メトロこうべWEBサイト

「昔なつかしわくわくさんぽ道」の壁画がこちら

今回設置された壁画は、イラストレーターのもふもふ堂さんと都あきこさん(壁画全体をプロデュース)が作成されました。

市電が走っていた頃の神戸の懐かしい風景を描いたもふもふ堂さんのイラストと、都あきこさんのイラストがつながり、それぞれの時代の出来事や人々の暮らしぶりが描かれています。

「メトロ卓球場」もリニューアルされ、

より快適にプレーが楽しめるようになりました。

中央広場の美装化工事完成を記念して、3月22日(金)、23日(土)に記念イベントが開催されます。

この日は和太鼓パフォーマンスでお祝い♪リニューアル記念、おめでとうございます!

先日ご紹介した「ストリートピアノ」の2台目が、中央広場にも設置されていました。

新開地駅側からも、こんな感じで

楽しい壁画が描かれていますので、あわせてぜひどうぞ♪

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【名称】
「メトロこうべ」に全長60メートルの巨大壁画が誕生!コミュニティスペースも設置されました。
【営業日・営業時間】
【連絡先】
【Webサイト】

文章の引用参照:メトロこうべWEBサイト

【場所】

住所:神戸市中央区多聞通3丁目3-9

メトロこうべ


この記事のURLとタイトルをコピーする