神戸・東遊園地の芝生スペース近くに、カフェなどの新たな拠点施設が誕生か!? #東遊園地 #神戸市

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

神戸の癒しスポット「東遊園地」が、さらに魅力的に!

神戸・東遊園地について、3月中旬に学識者らでつくる再整備検討委員会を開き、人を呼び込むカフェなどの新たな拠点施設を整備し、社会実験として行っている芝生化も本格的に継続する基本計画案が出されました。それに伴い、現在の芝生スペースの様子を、写真でご覧ください。

【ご参考】2017年の芝生の様子はこちら

神戸・東遊園地の芝生スペースは回復していました

2015年度、神戸市が「にぎわいづくり」の社会実験として、敷地のうち約200平方メートルを芝生化。土日を中心に、東遊園地ではさまざまなイベントが開かれています。

整備時期は未定ですが、「慰霊と復興のモニュメント」は残す予定だそうです。

芝を張り替えずに、養生シートなどで回復をはかっています。

ご覧の通り、毛足も長く、ふさふさと回復してきました。

カフェなどの新たな拠点施設は、芝生スペースと隣接して整備する予定とのこと。ほかに書店や、子どもが遊べる施設などを望む声もあり、民間事業者の活用も含めて検討されるそうです。賑わいの街スポットとして、どのように生まれ変わるのか、楽しみですね♪

[amazonjs asin=”4398282602″ locale=”JP” title=”京阪神発 日帰り 大人の小さな旅 (旅行ガイド)”]

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
神戸・東遊園地
【営業日・営業時間】
年中開放しています
【連絡先】
神戸市建設局公園部管理課 TEL:078-322-5420
【Webサイト】

東遊園地にカフェ計画 三宮のにぎわいスポット目指す(神戸新聞より)

【場所】

住所:神戸市中央区加納町6丁目

神戸・東遊園地

[map height="400px" zoom="18"]神戸市中央区加納町6丁目4[/map]

この記事のURLとタイトルをコピーする