神戸の「健民ダイニング」さんで、6月1日(月)~8月31日(月)までの夏季限定で「すだち香る 冷やしGFしょうゆラーメン」が提供されるみたい! 夏でも楽しめる冷たいスープと、喉越しの良い麺を味わって♪ #健民ダイニング #ケンミン食品

【目次】
“アフター万博”を楽しむ 健民ダイニング夏季限定「すだち香る 冷やしGFしょうゆラーメン」
神戸の「健民ダイニング」さんで、6月1日(月)から8月31日(月)までの夏季限定で「すだち香る 冷やしGFしょうゆラーメン」が提供されるということで ご案内がありました。
画像と情報の引用参照:PR TIMES「約9万人※1が体験した万博の味を、神戸で再び。“アフター万博”を楽しむ 健民ダイニング夏季限定「冷やしGFしょうゆラーメン」」
「すだち香る 冷やしGFしょうゆラーメン」の特徴がこちら
大阪・関西万博に出店した【GF RAMEN LAB】の中でも特に人気を集めた「GFしょうゆラーメン」を、夏仕様にアレンジしたものです。万博で話題となった味わいを神戸で再び楽しめる、“アフター万博グルメ”として展開します。
◎米粉中華麺と特製スープが生み出す、本格的な味わい
麵は、米粉の生地にかんすいを練り込むことで、中華麺ならではのコシと風味を実現。こだわりのグルテンフリー麺です。スープには小麦を使わない「米醤油」を使用し、鰹や昆布の旨味、香味野菜の甘味を効かせた、どこか懐かしさを感じる奥深い味わいに仕上げました。夏でも楽しめる冷たいスープと、喉越しの良い麺が相性抜群の一杯です。
◎食材へのこだわり
爽やかな香りと酸味が特徴の徳島県産すだちを贅沢に使用。トッピングの鶏ハムは兵庫県産淡路どりを使用しています。
◎夏バテ対策を意識した一杯
すだちに含まれる「カリウム」が、夏場に気になりやすいむくみ対策に効果があると言われています。
また、トッピングの鶏ハムには、疲労回復成分「イミダペプチド」が含まれており、夏バテによる疲労回復をサポートすると言われています。
【※ご参考】夏季限定メニューも同時発売!内容がこちら
●販売期間: 6月1日(月)~8月31日(月)
●夏季限定メニュー:
◆夏野菜と海鮮の冷ビーフン 1,800円
◆彩り夏野菜の麻辣炒飯 1,400円
◆車海老のニンニク蒸し 2,480円
◆神戸ポークの味噌炒め レタス包み 1,800円
◆明石蛸と季節野菜のガーリック炒め 2,000円
◆桃づくし杏仁豆腐 1,000円
このたびはご案内をありがとうございました。夏も「健民ダイニング」で美味しく味わってみてくださいね。
>>>【ご参考】「健民ダイニング」さんが12月1日(月)にリニューアルオープン!より身体にやさしいランチセットやこだわりポイントをご紹介します♪
画像と情報の引用参照:PR TIMES「約9万人※1が体験した万博の味を、神戸で再び。“アフター万博”を楽しむ 健民ダイニング夏季限定「冷やしGFしょうゆラーメン」」
- 【名称】
- 健民ダイニング
- 【営業日・営業時間】
- ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)、 ディナー17:00~21:00(ラストオーダー20:00) 定休日:毎週水曜日・木曜日
- 【連絡先】
- 【Webサイト】
- 【場所】
住所:神戸市中央区海岸通5-1-1 ケンミン食品本社ビル1階
健民ダイニング
地下鉄海岸線「みなと元町」駅から南へ徒歩すぐ








