東灘ジャーナル

【いい肉の日】神戸・六甲道の「しあわせ肉丼 haku」さんで、肉丼をかぶりついてきた! #しあわせ肉丼 #JR六甲道

calendar

スポンサーリンク

「④合わせ丼(しあわせ丼)」で迎える「いい肉の日」

「いい肉の日」にちなんで、神戸・六甲道にある「しあわせ肉丼 haku」さんで、肉丼を堪能してきました。肉の様子をがっつりと写真でご紹介します。

「しあわせ肉丼 haku」さんとは

JR六甲道駅すぐ南、スーパートーホーさんの西側に7月オープンした肉丼のお店です。火~土の昼間営業がメインですが、リーズナブルな価格で、がっつり食べたいときにおすすめのお店です。

「しあわせ肉丼 haku」さんの場所はこちら

トーホーストアさんの南口から、西へ進むこと約20m、

「しあわせ肉丼 haku」さんに到着しました。

食欲をかきたてる大きなバナーと看板が目印です。

「しあわせ肉丼 haku」さんの看板メニュー「④合わせ丼(しあわせ丼)」を食べてみた!

店内はカウンター席、テーブルは4人用と2人用がありました。カウンターもテーブルもゆったりとした造りになっています。

おすすめ肉丼のラインナップはこちら。トッピングやご飯の量を追加することも出来ます。今回は、豚・牛・鶏・ローストビーフの4種類が味わえる、「4あわせ丼(980円)」にチャレンジしてみました。

数量限定のとり丼やハヤシ丼など、こちらもおいしそうですね。

テーブルには、野菜のピクルス、ガーリックチップや西洋わさびなどが用意されています。味を変えながら最後までお肉を楽しむことが出来ますね。

野菜のピクルスは、さっぱりとした酸味がよいアクセントに。

「4あわせ丼(980円)」が到着しました。丼からはみ出す肉が、素晴らしい肉々しさ(笑)

鶏ステーキに、

分厚い豚ステーキ

牛ステーキに、

やわらかいローストビーフが乗っています。タレをかけていただきましょう。途中で温玉を崩して味をまろやかに、最後はガーリックチップ&西洋わさびでがっつりと!

あっさりしたスープも付いて、大満足の肉丼です。ごちそうさまでした!

肉がメインでがっつり堪能できる「しあわせ肉丼 haku」。ランチに立ち寄ってみてね♪

「しあわせ肉丼 haku」さんが掲載されているグルメ本はこちら

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【名称】
しあわせ肉丼 haku
【営業日・営業時間】
11:00~16:00(売切れ次第で営業終了あり)  定休日: 月曜日
【連絡先】
078-851-7458
【Webサイト】

しあわせ肉丼 haku(食べログサイトへリンクしています)

【場所】

住所:神戸市灘区備後町5-3-1

ウェルブ六甲道1番街 A118

JR六甲道駅より徒歩1分

神戸市灘区備後町5-3-1