東灘ジャーナル

神戸・メリケンパークのグルメ横町にある「ワラジヤ」さんで、芸能人に大人気「オムソバメシ」を食べてみた! #ワラジヤ #神戸メリケンパーク

calendar

スポンサーリンク

有名人もハマる「ワラジヤ」さんの「オムソバメシ」

神戸・メリケンパークにある中突堤中央ビル内のグルメ横町で、レトロな雰囲気が楽しめる喫茶店「ワラジヤ」さんがあるよ、と平民金子さんから教えていただき、名物の「オムソバメシ」を味わってきました。その様子を写真でお楽しみ下さい。

中突堤中央ビル内グルメ横町にある「ワラジヤ」さんとは

神戸ポートタワー近くにある中突堤中央ビル中の喫茶店です。有名人も通うお店として人気があり、ソバメシを卵で包んだ「オムソバメシ」は、TOKIOの国分太一さんも大絶賛の一品だとか。ゆっくりしたひとときを「ワラジヤ」さんでどうぞ。

「ワラジヤ」さんの場所はこちら

神戸ポートタワーの近くにある中突堤中央ビルです。上にはKiss-FM KOBEさんがあり、2階が名店街の「グルメ横町」になっています。

入口はポートタワー横側と、こちらの北側にあります。では入ってみましょう。

「ワラジヤ」さんの様子

いくつかの店舗が営業していましたが、「ワラジヤ」さんはすぐに分かりました。有名人の写真と切り抜きがいっぱい貼ってあり、見ているだけでも楽しいですね。では早速店内へ入ってみましょう。

素敵なマスターより、お写真のご協力を頂きありがとうございます。レトロな雰囲気のテーブルセットに、

有名人のサインで埋め尽くされた壁まわりの様子がこちら。芸能人の方やアーティストの方がたくさん訪れている人気のお店です。

名物「オムソバメシ」を食べてみた!

名物の「オムソバメシ(650円)」をオーダー。ぽってりした全体のフォルムと、甘辛いソースの香りが食欲をそそります。

中身はこんな感じ、オムソバとご飯がたっぷりつまっています。くるりと巻いた卵がよいアクセントになって、おいしく食べ進めることが出来ます。

お味噌汁もついて650円、大満足のボリュームです!ごちそうさまでした。

昭和の良さを感じさせる店内と「オムソバメシ」が味わえる喫茶店「ワラジヤ」さん。メリケンパーク散策の際は、ぜひ立ち寄ってみてね♪

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【名称】
ワラジヤ
【営業日・営業時間】
9:00~19:00
【連絡先】
078-331-7049
【Webサイト】

ワラジヤ(食べログサイトへリンクしています)

【場所】

住所:神戸市中央区波止場町5-4

中突堤中央ビル2階 グルメ横町内

 

神戸市中央区波止場町5-4