東灘・JR摂津本山駅南側にある「そば処 麓(ろく)」さんの「天ざる」は、暑い日にも食べやすく大満足のひとときを♪ #東灘区 #麓 #そば #そば好き

この記事のURLとタイトルをコピーする

2022年7月16日スポット情報, 東灘区とは

「そば処 麓(ろく)」さんの「天ざる」を堪能してきた!

東灘・JR摂津本山駅南側にある「そば処 麓(ろく)」さんで、サクサクの天ぷらと喉ごしの良い蕎麦をダブルで楽しめる「天ざる」を堪能してきました。

「そば処 麓(ろく)」さんへのアクセス

JR摂津本山駅の南口を出て、ロータリーのすぐ近く、

アーバンライフ1階北側にある「そば処 麓(ろく)」さん。先日ご紹介した、フルーツ餅専門店「松竹堂」さんのすくお隣になります。

>>>【※ご参考】神戸・摂津本山駅南にフルーツ餅専門店「松竹堂」さんでフルーツ餅を買って食べてみた!

ビールにもあう「天ざる」を食べてみた!

この日は暑かったので、「平和クラフト ホワイトエール」という、ちょっと珍しいビールを飲んでみました。和歌山県産の柚子ピールと柑橘系の香りが広がるこちらで、暑い日も爽やかに喉を潤します。

だんだん食欲が出てきたので、「だし巻き卵」も一緒に頂きましょう。

卓上にある一味や黒七味、山椒をアクセントにすると、さらに食欲増進に♪

それでは「天ざる」を頂きましょう。石臼引き国産上級そば粉の二八蕎麦は喉ごしが良く、どんどん吸い込まれていきます。昆布とかつおでしっかりと出汁をとられた蕎麦つゆは、ほどよい甘さを感じることが出来ますよ。サクサクの天ぷらは野菜の種類も多く、ボリュームたっぷり♪満腹でおいしくごちそうさまでした!

サクサクの天ぷらと喉ごしの良い蕎麦をダブルで楽しめる「そば処 麓(ろく)」さんの「天ざる」を、ぜひあなたも食べてみてね♪

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規開店・閉店情報、イベントや街で見かけた気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
そば処 麓(ろく)
【営業日・営業時間】
11:30〜15:00、17:00〜21:00
【連絡先】
078-411-2269
【Webサイト】

そば処 麓 WEBサイト

【場所】

住所:神戸市東灘区田中町1-13-23 アーバンライフ1階北側

そば処 麓(ろく)

JR「摂津本山」駅から南へ徒歩すぐ


この記事のURLとタイトルをコピーする