神戸・住吉にカラフル大福「iroHa 神戸住吉店」さんがオープンしたので、いろんな味の大福を買って食べてみた! #新規オープン #開店情報 #東灘区 #iroHa大福 #カラフル大福 #iroHa

この記事のURLとタイトルをコピーする

スポット情報, 東灘区とは

「iroHa 神戸住吉店」さんがオープンしたので買って食べてみた!

神戸・住吉にカラフル大福の「iroHa 神戸住吉店」さんが6月4・5・6日にグランドオープンということで、先日ご紹介させて頂きました。

>>>【※ご参考】「カラフル大福 iroHa」さんが6月4・5・6日にグランドオープン!

実際に、いろんな味の大福を買って食べてみました。

「iroHa 神戸住吉店」さんの場所はこちら

JR住吉駅から国道2号線沿いに西へ徒歩すぐ、

テイクアウトカフェ「コウベ堂 CAFE TO GO」さんのすぐ右隣、からあげ専門店「こがね 住吉店」さんの左隣にオープンされた「iroHa 神戸住吉店」さんがこちら。

>>>【※ご参考】テイクアウトカフェ「コウベ堂 CAFE TO GO」さんが5月29日(土)にオープン予定!

大福はどれでも1個108円、自分で好きな大福を取って、箱に詰めていくスタイルでして、今回はちょうど箱に収まる6個分を買ってみました。

カラフルな大福を実際に買って食べ比べてみた!

今回購入した大福がこちら。

箱を開けると、カラフルな大福がきれいに並んでいます。

パッケージから取り出してみると、

やや小ぶりなサイズ感ですが、どれも美しい見た目と色が特徴です。

まずは「いちごみるく」から食べてみましょう。甘さもミルク感も、ちょうどよい感じにまとまっています。

続いては「カスタード」。洋風のスイーツっぽく、安定の美味しさですね♪

「黒ごま」は餡の香りが香ばしく、この中では1番好きなお味でした。

和菓子がお好きな方におすすめな「黒豆塩」に、

緑が美しい「ずんだ」は爽やかな甘さで、

白いクリームが入った「クリームソーダ」は、夏にぴったりのお味でした。

大福のメニュー表がこちら。定番タイプから個性的なお味まで、多くの種類の大福が店頭に並んでいました。

滋賀県産の羽二重もち米が入っているそうで、つるんと喉ごしのよい生地と餡の仕上がりになっています。

彩り豊かなカラフル大福は、ちょっとした手みやげにもおすすめ!「iroHa 神戸住吉店」さんでぜひ買って食べてみてね♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

@iroha_from_shigaがシェアした投稿

【名称】
iroHa 神戸住吉店
【営業日・営業時間】
11:00~19:00 ※定休日:火曜日
【連絡先】
078-885-5988
【Webサイト】

【公式】iroHa Instagram(@iroha_from_shiga)

【場所】

住所:神戸市東灘区住吉宮町6丁目14−12

iroHa 神戸住吉店

JR「住吉」駅から南へ徒歩3分


この記事のURLとタイトルをコピーする