【新型コロナの感染拡大】大阪の通天閣や太陽の塔も赤信号に。東灘区内の郵便局でも… #新型コロナ #赤信号 #東灘区

この記事のURLとタイトルをコピーする

スポット情報, 東灘区とは

新型コロナの感染が全国で拡大中

新型コロナウイルスの感染拡大が全国で広がっています。お隣の大阪府は3日夜、医療体制がひっ迫しているとして、独自に設けた「大阪モデル」「非常事態」を示す赤信号を初めて点灯させ、通天閣や万博記念公園の太陽の塔も赤くライトアップされました。またすべての府民に対し、12月4日~15日までの間、できるかぎり不要不急の外出を控えるよう呼びかけました。

情報の引用参照:時事ドットコムニュース「府民に外出自粛呼び掛け 大阪府、非常事態の「赤信号」点灯―新型コロナ」

神戸市も過去最多の77人が感染

神戸市も3日、男女あわせて77人が新型コロナウイルスに感染との発表。新規感染者数としては過去最多の1日となりました。

情報の引用参照:神戸市広報サイト「市内での患者の発生状況について」

東灘区内の郵便局でも…

同じく3日夜、読者様から情報を頂いたのは、「神戸岡本郵便局」に関する「業務中止のお知らせ」

安全が確認できるまで当面の間、ATMを含む窓口業務等が中止されるそうです。
このたびは情報をありがとうございました。1人ひとりができる感染症対策(手洗いうがい、検温、 マスク着用、 会食や会話は控えめに等)を守りながら、この厳しい局面を乗り越えたいですね。

この記事のURLとタイトルをコピーする