神戸・岡本のチョコレートサンド専門店「LOUIS BLANC (ルイスブラン)」さんでお返し用に購入してみた!【ホワイトデー特集】#東灘区 #チョコレートサンド #ルイスブラン #ホワイトデー

この記事のURLとタイトルをコピーする

スポット情報, 東灘区とは

【ホワイトデーやギフトにおすすめ!】
その1.岡本の「LOUIS BLANC (ルイスブラン)」さん

東灘・岡本のチョコレートサンド専門店HERF sugar KOBE(ハーフシュガーコウベ)さんが「LOUIS BLANC (ルイスブラン)」さんとして2019年秋にリニューアルオープン!「ホワイトデーのお返しに欲しい」ということで、早速並んできました。

「LOUIS BLANC (ルイスブラン)」さんの場所

阪急岡本駅からキャンパス通りを西へ歩くこと約3分、「LOUIS BLANC (ルイスブラン)」さんが見えてきました(※「甲南そば」さんが入る”甲南ライフ”という建物の1階ですね)

お店の開店が11:00ですが、20〜30名ほどのお客様が並ばれており、大体12:30-13:00 頃には完売して閉店される、とWEBサイトに紹介がありましたので、並ぶ覚悟で訪問。ご案内通り、20名ほど並んでいらっしゃいました。
1個370円、約15種類のフレーバーがあり、単品で購入可能ですが、ギフトセットにして購入されるお客様も多い印象でした。

2種類のチョコレートサンドを食べてみた!

今回は、ピスタチオストロベリーの2種類を購入してみました。

個別の箱で包装されているので、このまま「はい」って渡すことも可能です。

中身を取り出して2つ並べてみると、こんな感じです。

サイド側から見ると、めっちゃきれいでワクワクする色合いですね♪

まずは「ピスタチオ」からご紹介

まずはピスタチオからご紹介。

本体はチョコ色でグリーンのピスタチオカラーが特徴のこちらは、

ピスタチオがお好きな方にぴったりのフレーバー。

色が美しく、洗練されたデザインが素敵ですね。

ピスタチオの風味豊かな食感と、サンドしている生地本体がマッチした大人のスイーツといった印象でした。おいしくごちそうさまでした♪

続いては「ストロベリー」をご紹介

続いてはストロベリーをご紹介。

本体はホワイトで淡いピンクのストロベリーカラーが特徴のこちらは、

フルーツがお好きな方にぴったりのフレーバー。

つぶつぶの入った色味も素敵で、SNS映えにも良さそうですね。

ストロベリーのつぶつぶ食感と、ちょっと甘酸っぱいフレーバーが、まるで初恋を思わせるかのよう。こちらもおいしくごちそうさまでした♪

見ごたえ・食べ応えの満足度高いこちらは、購入日を含め、約10日間の消費期限があり、おみやげにもおすすめですよ♪(常温でお持ち帰り可能、冷蔵庫で冷やしておいていただくとより美味しくお召し上がり頂けます)
ホワイトデーのお返しに、ちょっとしたギフトに喜ばれること間違いなし!
LOUIS BLANC (ルイスブラン)さんでぜひどうぞ♪

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【名称】
LOUIS BLANC (ルイスブラン)
【営業日・営業時間】
11:00~19:00 (※商品完売次第終了) ※定休日:日曜日
【連絡先】
078−778−2016
【Webサイト】

LOUIS BLANC (ルイスブラン) WEBサイト

【場所】

住所:神戸市東灘区岡本1-11-12 甲南ライフ102

チョコレートサンド専門店「LOUIS BLANC (ルイスブラン)」

阪急「岡本」駅から西へ徒歩3分


この記事のURLとタイトルをコピーする