東灘・本山の「ぱんらぼSaku」のパンがキュートな件 ※店内写真レポあり
JR神戸線・摂津本山駅を南下し、小路の交差点にほど近いところに、「ぱんらぼSaku(サク)」というパン屋さんを発見!お店もパンもキュートで、キュンキュンする写真レポをお届けします。
【目次】
「ぱんらぼSaku(サク)」とは
2014年5月にオープンした、パン屋さんです。国産小麦と季節の自家製酵母、季節の素材をテーマにしたほっこりとあたたかさを感じられるお店です。
雑誌「Mart」の6月号でも取り上げられました
Martという雑誌のの6月号にぱんらぼSaku、が取り上げられています。読者の方が熱烈に推薦されたそうです。ぱんらぼSakuは今月の6日で2周年を迎えられます。記念のミニバッグも6日から販売されているので、こちらも要チェックです!(画像はお店のWEBよりお借りしています)
場所はこちら
JR神戸線・摂津本山駅を南下し、国道2号線沿いに東へ約5分歩くと、小路の交差点があります。ダイエー前の北に角を曲がってすぐ、青いストライプのひさしが目印です。
お隣には、調剤薬局がありますね。
お店の看板とお知らせボードです。かわいい文字で、すでにキュンキュンしています。(笑)では扉を開けて店内へ。パンの香ばしい香りと、ほのかに野菜の香りがします。
店内の様子
キュンキュンポイントその1。対面形式のスタイルで、ガラスケースに入っていました。店内はとてもアットホームな感じで、ちょっとなつかしさもありました。写真許可も快諾いただき、ありがとうございます。
豊富な種類とかわいいかたちが特徴で、旬の野菜や自家製のソーセージを使ったパンもあります。時間帯によってもいろいろな種類が焼き上がるため、常連のお客様は頃合いを見て来店されるようです。今はオリーブのチャバタが焼きたてでした。
キュンキュンポイントその2。まるで絵本の世界のような店内レイアウトです。記念のミニバッグも販売されていましたよ。
今回は「レーズンフランス(150円)」と「白あんとあんずのぱん(150円)」の2点を購入しました。ウッド調とタイルのレジカウンターも、キュンキュンポイント加算です。(笑)
そして、扉にはお見送りボードが。こういう気遣いがさり気に出来るので、地域の人に愛されるのでしょうね。
今回購入したのはこちら
レーズンフランス(150円:左)と白あんとあんずのぱん(150円:右)です。最後の1個をゲット出来て嬉しさいっぱいです。
レーズンフランス(150円)
パンは小ぶりなサイズですが、とにかくレーズンがぎっしりです!生地はもっちもち、水分も豊富で、食べた後の満足感が大きいです。リピート決定!
白あんとあんずのぱん(150円)
かわいいフォルムに惹かれました。中には白あんと、大きなあんずが入っています。おやつタイムにも楽しめるパンですね。
感想
お店と同じやさしい雰囲気のスタッフさんとかわいいパンに、テンションが上がります。お子さんと一緒に楽しめるお店で、本山イチオシのスポットでした。
パン作りを楽しむために
[amazonjs asin=”4309283004″ locale=”JP” title=”ボウルひとつで こねずにできる本格パン”]
[amazonjs asin=”B017D6HTAW” locale=”JP” title=”いたるんるんのおうちで簡単! 焼きたてパン 生活シリーズ”]
[amazonjs asin=”4800233194″ locale=”JP” title=”糖質オフのパン作り (TJMOOK)”]
[amazonjs asin=”B005LEVI2O” locale=”JP” title=”ホームベーカリー倶楽部 シリコンマット SJ1455″]
[amazonjs asin=”B004KIXBA4″ locale=”JP” title=”ツインバード ホームベーカリー PY-4435W”]
- 【名称】
- ぱんらぼSaku
- 【営業日・営業時間】
- 8:00~18:00 ※定休日:月曜日・火曜日
- 【連絡先】
- 078-855-7822
- 【Webサイト】
- 【場所】
住所:神戸市東灘区本山中町3-1-14 ローテローゼ本山 1F