東灘ジャーナル

三井アウトレットパーク マリンピア神戸で「神戸花物語2018秋」が10月20日~10月31日まで開催されるよ! #神戸花物語 #ハロウィン #マリンピア神戸 #こうべ花マルシェ

この記事のURLとタイトルをコピーする

calendar

スポンサーリンク

神戸産の花のPRイベント「神戸花物語2018秋」の開催

「ハロウィン」をテーマに、神戸の人気スポット「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」で、10月20日~10月31日まで「神戸花物語2018秋」が開催されます。約15,000鉢の神戸産の花壇苗を使った花絵展示は、ハロウィンのお化けやカボチャの花絵が登場!また、但馬牛の審査やセリを行う「兵庫県畜産共進会」の第100回記念大会を神戸市で開催することを記念して、黒毛和牛をモチーフにした花絵も登場します。さらに、神戸の花を生産者が直接販売する「こうべ花マルシェ」や、かわいい寄せ植え体験ができる「ハロウィン・ポット教室」を開催し、メイドイン神戸の花で「神戸」らしいハロウィンが楽しめます。期間限定のイベントに、ぜひ立ち寄ってみてね♪

引用参照:神戸市広報サイト「神戸花物語2018秋」を開催します!

「神戸花物語」についてのご紹介

神戸市では、温暖で晴天の多い気候が花の栽培に適していることから、多くの種類の切花や花壇苗が生産されています。この神戸が誇る美しい花を多くの方に知っていただき、神戸の街に花のある暮らしを普及することを目的として、平成18年度から神戸産の花のPRイベント「神戸花物語」を開催しています。

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【日時】
2018年10月20日(土)~10月31日(水)

【有料無料の区分】
無料


【※注意事項】
※ハロウィン・ポット教室は、1,000円/組の有料となっています。

※画像は、神戸市広報サイトよりお借りしています。

【場所】

住所:神戸市垂水区海岸通12-2

三井アウトレットパーク マリンピア神戸



この記事のURLとタイトルをコピーする

東灘ジャーナルおすすめ



この記事をシェアする