東灘ジャーナル

『ごろごろ、神戸2』のタブロイド判が4月2日(月)から販売されるよ! #平民金子 #神戸市

calendar

reload

スポンサーリンク

あの『ごろごろ、神戸2』がタブロイド判に!?

神戸に移住してきた作者・平民金子さんが、子供を乗せたベビーカーを”ごろごろ”と押しながら、神戸での生活や、神戸のさまざまな場所で考えたことを綴る全48回のエッセイ『ごろごろ、神戸2』(毎週水曜日に神戸市広報サイトに掲載)が、タブロイド判として発行!?4月2日(月)から神戸市総合インフォメーションセンターなどで販売されます。エイプリルフールのネタかと思えば、マジのお話で(笑)。迫力のある大きな写真で神戸の新たな魅力を楽しめるほか、エッセイとしても堪能できる従来にない観光ガイドブックだそうです。神戸の良さと平民金子節が詰まったタブロイド判の発行を、どうぞお楽しみに!
(※画像と文章は、神戸市広報サイトより引用しています)

【※追加更新!】実際に購入してみました!

『ごろごろ、神戸2』のタブロイド判が販売されたので、購入してみた! #平民金子 #神戸市 #ごろごろ神戸2

平民金子さんのTwitterより

『ごろごろ、神戸2』タブロイド判の特長について

迫力ある写真を多数使用し、メリケンパークや神戸ポートタワーのような観光スポットをはじめ、市場や商店街、市バスといった生活スポットを作者独自の感性で紹介します。エッセイの一部はこのたびのタブロイド判用に再編集し、既にホームページでエッセイを読まれた方でも楽しめる、全28ページの内容です。

発売日・販売価格、および販売場所ついて

◎発売日:2018年4月2日(月)

◎販売価格:300円
(※全額が神戸市及び市関係団体の収入になります。)

◎販売場所(市内2ヶ所)

【ご参考】神戸市総合インフォメーションセンターの場所について(JR三ノ宮駅東口南側)

「神戸港紋章ピンバッジ」が販売されたので、買ってみた! #神戸港 #神戸港紋章 #神戸開港150年

 

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【日時】
『ごろごろ、神戸2』タブロイド判の販売告知:2018年4月2日(月)

【有料無料の区分】
有料

【金額】
300円

【※注意事項】
※全額が神戸市及び市関係団体の収入になります。


【場所】

販売場所(2ヶ所)


神戸市中央区雲井通8

この記事をシェアする