東灘・岡本にある「桜守公園(岡本南公園)」で「観桜会」が4月2日(日)に開催予定!笹部桜が見頃を迎えたのでお花見してみた♪ #お花見 #東灘区 #桜守公園 #観桜会 #櫻守 #笹部桜 #つぶやこうべ

この記事のURLとタイトルをコピーする

イベント, 東灘区とは

岡本の桜守公園で「観桜会」の開催

東灘・岡本にある「桜守公園(岡本南公園)」「観桜会」2023年4月2日(日)に開催予定。笹部桜が見頃を迎えたのでお花見してきました。

「桜守公園(岡本南公園)」の場所がこちら

阪急岡本駅から西へ約3分、住宅地の中にある「桜守公園(岡本南公園)」がこちら。

この公園は、水上勉の小説櫻守 (新潮文庫)のモデルとなった笹部新太郎氏の邸宅跡で、昭和56年に公園として整備されました。

兵庫県の天然記念物や神戸市の市民の木に指定されている「ササベザクラ」「荘川桜」など、珍しい種類の桜を愛でることが出来ます。

「桜守公園(岡本南公園)」でお花見を楽しんでみた♪

「桜守公園(岡本南公園)」内をゆっくりと歩いて、

お花見散策を楽しんでみましょう。

小川のせせらぎを眺めながら、

のんびりとした時間が流れています。

桜の下は艶やかで、

美しい世界が佇んでいます。

2023年3月後半、園内は8分咲きといったところでしょうか。

写真撮影やお花見を楽しむ皆様の笑顔が広がっていました。

2023年の「観桜会」は4月2日(日)午後13時~開催が予定されています
(※今年は野点は行われません)

ぜひカメラやスマホを持って「桜守公園(岡本南公園)」でお花見を楽しんでみて下さいね♪

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で見た気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【日時】
観桜会:2023年4月2日(日)午後13時~

【有料無料の区分】
無料




【場所】

住所:神戸市東灘区岡本5-5

桜守公園(岡本南公園)

阪急「岡本」駅から西へ約3分



この記事のURLとタイトルをコピーする