神戸の初詣スポット・生田神社の大絵馬に、来年の干支「卯(うさぎ)」が登場!冬の期間限定・御朱印の授与もあるよ♪ #生田神社 #初詣 #神戸

この記事のURLとタイトルをコピーする

イベント

神戸の初詣スポットは「生田神社」!

神戸の初詣スポットと言えば、真っ先に思い浮かぶのが「生田神社」さん。
境内の大絵馬に、来年の干支「卯(うさぎ)」が登場しました。

新年を前に、ひとあし先に「分散参拝」へ

2022年も残りわずか、ひとあし先に参拝にやってきました「生田神社」さん。

その昔、洪水によって松の木が倒れ、社殿が壊れたという言い伝えから、お正月飾りは門松ではなく「杉盛」が飾られているのが特徴です。

朱色が鮮やかな楼門をくぐると、正面に社殿があり、来年の干支「卯(うさぎ)」が描かれた大絵馬が飾られていました。

街の喧騒を忘れるぐらい静かで美しい生田神社。1年の締めくくりとお礼に、ゆっくりと参拝させて頂きました。

正月三が日の間は「注連飾り(しめかざり)」やお守りが授与されるほか、冬の期間限定・御朱印の授与もあり、こちらもぜひチェックしてみて下さいね。

情報の引用参照:生田神社WEBサイト「お守り・お札 授与に関するお知らせ」

2023年の開閉門時間、お守りおみくじのご案内

 

この投稿をInstagramで見る

 

生田神社(@ikuta_jinja)がシェアした投稿

※境内での露店の出店はありません。

※境内では飲食禁止となっています。マスク着用にてご参拝下さい。

情報の引用参照:生田神社WEBサイト「お正月のご案内」

生田神社 Instagram(@ikuta_jinja)

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【日時】
2023年1月1日(日・祝)~3日(火)

【有料無料の区分】
不明(要確認)



※画像の一部は、PR TIMESより引用しています。

【場所】

住所:神戸市中央区下山手通1丁目2-1

生田神社

各線「三宮」駅から徒歩約10分



この記事のURLとタイトルをコピーする