東灘・六甲アイランドのマリンパークで5月3日~5日「海釣り」検討の実証実験を開催!対象エリア内で海釣りを楽しもう♪ #東灘区 #海釣り #マリンパーク

この記事のURLとタイトルをコピーする

イベント, 東灘区とは

マリンパークで「海釣り」検討の実証実験を開催

東灘・六甲アイランドのマリンパークで5月3日~5日「海釣り」検討の実証実験が開催予定です。

情報の引用参照:神戸市広報サイト「マリンパーク(六甲アイランド)において「海釣り」検討の実証実験を開催」

「海釣り」の対象エリアはこちら

マリンパークの再整備検討の一環として「海釣りエリア」を設置し、海釣りのニーズや導入時の課題、求められる機能などの把握を目的とした実証実験が行われます。
マリンパークでの海釣りは条例で禁止していますが、実証実験の期間中は、対象エリア内で海釣りを楽しめますよ。※ご利用された方には、アンケートにご協力いただくとともに、下記の注意事項をご確認ください。

【注意事項】

・参加者は、係員がアンケートの記入依頼をしますので、ご協力をお願いします。

・「海釣りエリア」以外での釣りはご遠慮ください。

・原則としてマスクを着用し、隣の人と2m以上の間隔をあけてください。

・入場可能者数は最大150名とします。状況によっては、入場をお断りすることがありますので、予めご了承ください。

・釣り竿レンタルや餌の販売などは一切いたしませんので、必要な道具を持ってご参加ください。

・現地にゴミ箱はありません。ゴミは必ずお持ち帰り下さい。

・釣った魚は、その場でリリースするか、お持ち帰り下さい。公衆トイレ等で処理しないで下さい。

・お車で来場される場合、マリンパーク東側の「マリンパーク駐車場」をご利用ください。周辺道路に路上駐車はしないでください。

・火気等は厳禁です。周囲の方に配慮し、安全に釣りを楽しんでいただくようお願いします。

※注意事項を守り、マリンパークで楽しく「海釣り」を体験してみてね♪

画像と報の引用参照:神戸市広報サイト「マリンパーク(六甲アイランド)において「海釣り」検討の実証実験を開催」

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【日時】
2022年5月3日(火・祝)~5日(木・祝)9:00~18:00 ※夜間は閉鎖します。

【有料無料の区分】
無料



※画像は、神戸市広報サイトよりお借りしています。

【場所】

実施場所:六甲アイランド・マリンパーク南側



この記事のURLとタイトルをコピーする