神戸・駒ヶ林漁港で春の魚を味わおう!1日限定のスペシャルマーケット「海と、魚と、」が3月20日(日)に開催予定だよ! #イベント #駒ヶ林漁港 #海と、魚と、

この記事のURLとタイトルをコピーする

イベント

「海と、魚と、」駒ケ林の海と、魚と、〇〇を楽しむマーケット

神戸・駒ヶ林漁港横倉庫で3月20日(日)、駒ケ林の海とマーケットを楽しむ「海と、魚と、」が開催予定です。

画像と情報の引用参照:海と、魚と WEBサイト「海と、魚と、駒ケ林の海と、魚と、〇〇を楽しむマーケット」

「海と、魚と、」について

神戸市長田区南部にある駒ヶ林漁港。 ここでは、毎朝、約40人の漁師が船を出し、 さまざまな海産物を出荷しています。 目の前に広がる海には、いかなごやしらす、鯛、ヒラメ、スズキ、 太刀魚などの魚だけでなく、アワビやサザエ、ナマコなど、 多種多様な魚介類を収獲することのできる 豊かな漁場が広がっています。

その獲れたての新鮮な魚介類が買える、 そして、その魚介類をつかった料理を味わうことのできる 1日限定のスペシャルマーケットをオープン。 漁師さんからおすすめの食べ方などを聞きながら魚を買い、 飲食店の方がつくる料理で海の幸を堪能しませんか? 魚介類に合う日本酒やワイン、魚料理にあうお野菜も用意。 漁港で、おうちで、神戸の魚を楽しめるマーケット「海と、魚と、」にぜひ立ち寄ってみてね♪

画像と情報の引用参照:海と、魚と WEBサイト「海と、魚と、駒ケ林の海と、魚と、〇〇を楽しむマーケット」

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規開店・閉店情報、イベントや街で見かけた気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【日時】
2022年3月20日(日) 11:00〜14:00  ※雨天決行・荒天中止

【有料無料の区分】
無料



※画像は、海と、魚と WEBサイトよりお借りしています。

【場所】

住所:神戸市長田区駒ヶ林町3丁目1

駒ヶ林漁港横倉庫

地下鉄海岸線「駒ヶ林」駅より徒歩5分



この記事のURLとタイトルをコピーする