神戸・北区のしあわせの村で「ユニバーサルスポーツ体験ラリー」が8月29日(日)に開催されるよ! #しあわせの村 #ユニバーサルスポーツ #神戸国際大学 #SDGs

この記事のURLとタイトルをコピーする

イベント

「ユニバーサルスポーツ体験ラリー」の開催

神戸市北区のしあわせの村で8月29日(日)「ユニバーサルスポーツ体験ラリー」が開催されます。

東灘区・六甲アイランドにある神戸国際大学リハビリテーション学部が、しあわせの村を会場に、ユニバーサルスポーツ体験を通じて、あらゆる人の健康づくりや社会参加、SDGsの達成を目指したイベントを開催!

催しの内容は、フライングディスク、卓球バレー、ボッチャ、または車いすを使ったスラロームの3種目を体験出来ます。各種目の体験に参加するごとにスタンプが1つもらえ、全てのスタンプを集めると「参加賞」をプレゼント!

また会場5か所にある「SDGsに関するクイズ」を解きながら、SDGsの各項目について楽しく学ぶことが出来ます。
(ラリーの内容や体験のレベルは小学校低~中学年を対象に設定しております)

※お申し込み・内容の詳細については、神戸国際大学WEBサイト「【イベント情報】神戸しあわせの村でユニバーサルスポーツ体験イベントを実施いたします」でチェックしてみてね♪

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、各種イベントや街で見かけた気になること、記者発表会や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい。
(※掲載無料)

【日時】
2021年8月29日(日)※時間の詳細については、神戸国際大学WEBサイトでご確認ください。

【有料無料の区分】
無料

【金額】
※事前申込による先着順

【※注意事項】
※小学生以下

※画像は、神戸国際大学WEBサイトよりお借りしています。

【場所】

住所:神戸市北区しあわせの村1番1号

しあわせの村 温泉健康センター 体育館



この記事のURLとタイトルをコピーする