【兵庫県知事選挙】神戸市内の投票所で、投票を終えた人に記念のステッカーを配布中。神戸らしいデザインで投票率UPへ #兵庫県知事選挙 #神戸 #ステッカー

この記事のURLとタイトルをコピーする

2021年7月17日イベント

投票に行って神戸らしいデザインのステッカーをゲットしてみよう♪

兵庫県知事選の期日前投票が始まった神戸市内の投票所では、投票を終えたことを示すステッカー(シール)が配布されていたので、ゲットしてきました。

>>>【※ご参考】「投票済証」または「ステッカー」でお得なサービスや特典が受けられる「選挙割」@王子公園付近の店舗

ステッカーのデザインと台紙について

大学生で作る団体「NO YOUTH NO JAPAN(ノーユース・ノージャパン)」と連携してデザインされたもので、

ブルーの背景をベースに、神戸ポートタワーとみなと神戸海上花火大会をイメージしたデザインで、「I voted」(投票しました)「Kobe」(神戸)の文字が描かれています。

今回の兵庫県知事選挙の他に、秋の衆議院議員総選挙と神戸市長選挙でも配布予定のステッカーとあわせて、3枚のステッカーが貼り付けられる台紙も同時に配布されています。

実際に今回分のステッカーを貼った様子がこちら。投票率の低い若い世代への呼びかけとともに、SNS等でステッカーの配布をPR・拡散されやすくなる効果が期待できるかなと思われます。

ステッカーは、神戸市内の期日前投票所を含む全ての投票所で、希望者にあわせて35万枚を配布予定だそうで、投票後にぜひゲットしてみてね♪

ご参考:神戸市広報サイト「7月18日(日曜)は、兵庫県知事選挙の投票日です。」

>>>【※ご参考】「投票済証」または「ステッカー」でお得なサービスや特典が受けられる「選挙割」@王子公園付近の店舗

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【日時】
【兵庫県知事選挙】神戸市内の投票所で、投票を終えた人に記念のステッカーを配布中!

【有料無料の区分】
無料




【場所】

※神戸市内の期日前投票所を含むすべての投票所で、希望者にあわせて配布中



この記事のURLとタイトルをコピーする