メリケンパークで関西最大級の盆踊り「こうべ海の盆踊り2019」が8月17日(土)に開催されるよ! #こうべ海の盆踊り2019 #メリケンパーク #夏まつり2019 #盆踊り

この記事のURLとタイトルをコピーする

2019年8月16日イベント

「こうべ海の盆踊り2019」の開催

メリケンパーク関西最大級の盆踊り大会「こうべ海の盆踊り2019」8月17日(土)に開催されます。

「こうべ海の盆踊り」について

『こうべ海の盆踊り』は、夏の終わりにメリケンパークで開催される関西最大級の盆踊り大会です。1993年に始まり、今では神戸の夏の風物詩となっています。
最大の特色は、民謡の生唄・生演奏に合わせて踊ることができるところにあり、また、全国の民謡のほか、神戸ならではの踊りも楽しんでいただけます。
今年は国籍問わず来場いただいた方々が楽しめる企画、そして巨大なやぐらをしつらえます。
やぐらの周りには大きな円ができ、子どもから大人まで一緒に輪になって踊ります。また、国際色豊かな屋台が出そろい、さまざまな料理を楽しんでいただけます。夏の思い出作りに、巨大やぐらが現れるメリケンパークにぜひ行ってみよう♪

「こうべ海の盆踊り2019」のパンフレット

メリケンパークへのアクセスはこちら

画像と文章の引用参照:こうべ海の盆踊り2019WEBサイト

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【日時】
2019年8月17日(土)18:00~20:45 

【有料無料の区分】
無料




【場所】

住所:神戸市中央区波止場町2

メリケンパーク

JR・阪神元町駅より徒歩約15分



この記事のURLとタイトルをコピーする